見出し画像

近況報告(ヤンシナについて)

少し遅くなりましたが、侍ジャパンWBC優勝
おめでとうございます!
事実は小説よりも奇なり、素晴らしいドラマを
見せていただきました。
昨日のプロ野球の開幕戦では楽天が見事勝利を
収め、好スタートを切れましたね。
ちなみにこの文章はレッドソックスの開幕戦を
見ながら書いています笑。

一方で私はというと無事大学を卒業することが
出来ました。
最近はアルバイトとして働かせてもらえる所を
探して悪戦苦闘しています。

それでも、卒業制作、論文、引っ越しの手続き
ヤンシナに追われていた1月〜2月に比べたら
かなり余裕が出てきました。

そんなヤンシナですが、今年の募集から新しい
特記事項なるものが追加されていました。
現在募集サイト上では確認できないので記憶を
頼りにざっくりとした説明になりますが「受賞
した人はフジテレビの関連会社がマネジメント
するよ」的な内容だったと思います。
SNS上では囲い込みなのではといった意見も
チラホラと見かけましたがどうなんですかね。
個人的には最低限+たまの贅沢ができるくらい
お金を貰いつつ好きに作品を書かせて頂ければ
満足です(それが難しいんだよ!)。
今年はSF要素を取り入れた裁判ものの脚本を
書きました。自分らしさをしっかり発揮出来た
作品になったので結果が待ち遠しいです。昨年
より上位に食い込んでくれることを願います。

といった感じで喋ってきたのですが、せっかく
なので昨年ヤンシナに応募した作品を掲載して
いきたいと思います。この後すぐ日付が変わる
までにはアップする予定です。