見出し画像

「輪島塗 羽反飯椀 根来」(「私の隣に元カレ」)

さて今日は、輪島の作家、辻雅史さんによる作品です。

羽反(はそり)とは、口を付けやすいようにお椀の端を反らしたデザインのこと。

辻さんらしい、独特の艶と手触りのお椀となっています。

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。






さて、今度は、少し前になりますが、「私の隣に元カレ」という台湾ドラマを見ました。

2018年の作品で、主演は、レイニー・ヤンとラン・ジェンロン。

レイニー・ヤン演じるチンアイは、仕事も順調で、誰もが羨むような彼との結婚も控えていました。

そんなある日、チンアイは交通事故で頭を打ってしまいます。

それからというもの、チンアイの前に、高校時代の元カレであるハイアンの幻覚が現れるようになります。

さらに、現在の実物のハイアンも現れ・・・。

現在の話と過去の話が交互に進んでいくような感じですね。

初恋の人の幻とケンカしているうちに、自分が本当に好きなのは誰なのかに気付くというストーリー。

このドラマの一番の売りは、全体の半分くらいを占める過去のシーンで、レイニー・ヤンが女子高生の役をやっていることでしょう。

撮影時は、32、3歳だったはずなので、ちょっと無理があるのでは?と思いきや、普通に可愛らしくて驚きました。あまり違和感ありません。

ただ問題は、ストーリーですね。

「レイニー・ヤンが、ついに結婚してしまった!」というショック状態で見たせいもあるかもしれませんが、どうもダラダラとして面白くありません。

これは、ちょっとお薦めしかねます。

レイニー・ヤンの女子高生姿を見たい方だけ、どうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?