見出し画像

「欅 コーヒーセット」(「ザンビ」)

さて今日は、山中塗のコーヒーセットのご紹介です。

カップと受け皿とスプーンのセットです。

全て木地呂塗りという木目と艶を楽しめる仕上げとなっています。

口当たりの良い木製のカップで飲むコーヒーは、いつもとは、またちょっと違った味わいがあるかと思います。

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。






さて、今度は、「あなたの番です」を見終わっても、まだhuluの期間が残っていましたので、「ザンビ」というドラマを見ました。

2019年の作品で、主演は、乃木坂46。

全寮制女子高校フリージア学園の生徒たちが、修学旅行中に、山奥の怪しげな村に迷い込んでしまいます。

その村で、何かの封印を解いてしまったせいで、学校で奇妙な出来事が起こり始め・・・。

というストーリーでしたので、ドラマティックなホラーを期待していました。

でも、実際、見てみますと、これ単なるゾンビものですね。

「ザンビ」は「残美」と書きます。封印されていたのは、100年くらい前に恨みを抱いて死んだ美女。

彼女に噛みつかれた子が、まずゾンビになり、その子がまた誰かに噛みつき・・・と、どんどん増えていくという定番パターン。

「リング」と「バイオハザード」を足して2で割ったような作品でした。

まぁ、ゾンビものですので、もちろんハラハラはしますし、齋藤飛鳥と与田祐希も可愛らしかったです。

でも、見る値打ちのあるドラマかどうかは、ちょっと疑問です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?