見出し画像

30歳年上の男を本当に愛しているといった女を僕はまだ見たことがない。


石田オレンジの回答

相手の気持ち云々というよりは関係性の問題な気もしてるけど。としろうさんはあんまり恋愛に慣れてない感じがする。多分、奥さん一筋でその前にも後にもあんまり恋愛をしていないのではなかろうか。

今年で70歳で同僚の女性っていうのも、本当だったらもう少し聞きたい。歳の差30歳ってなかなか恋愛に発展する関係性でもないし、ただの職場の同僚という出会いで恋愛になるってよほど金持ってるくらいしか考えられない。

これだけ真面目な人だと仕事も多分一生懸命だろうし、同僚って書いているけどもしかしてとしろうさん、役員とか株主とかそっち系じゃないですか。それか、一生懸命働いて定年退職して、初めて夜遊びを覚えて熟キャバ(熟女キャバクラ)かなんかいっちゃったか。

なんかきついこと言っちゃうかもだけど、普通40歳は70歳を好きにはならないよ。もしかして本当に30歳年上のおじいちゃんと恋愛する人もいるのかもしれない。でも、申し訳ないけど僕は見たことない。ただ30歳年上のおじいちゃんと付き合う女の人っていうのは沢山見たことがある。それは大抵自分のために沢山お金を使ってくれるからだね。でも一つだけ言えるのは、どんなにたくさんお金を使ってくれたって、顔を見るのも嫌な人とは女の人はあんまり会わないよ。だから少なくとも、その気持ちが「好き」という気持ちじゃなかったとしても、少なくとも「会いたくないほど嫌」っていうことではないと思うんだ。

確かに、これじゃ満足できないかもしれない。沢山好きって言われたいのかもしれない。もしかしたら、あなたのことをちゃんと好きって言ってくれる人は他にいるんじゃないですか?定年後も離婚しないで、ここまで一緒に歩んできたんだったら、それは多分もう最期まで一緒にいる気だと思うよ。僕なんか説教する立場じゃないけど、人生でほしいものは全て手に入らない。手に入る範囲の中で手に入れられるものを選ぶしかないですよ。不倫相手も思った程熱量はないかもしれないけど、あなたと一緒にいてくれる。本妻もちゃんとあなたと一緒にいてくれる。これ以上不倫相手に望むなら、お金をもっと使うしかないけど、それをしったら奥さんはきっと悲しいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?