見出し画像

試合前日に書いたnote

今は、4月24日の21時頃です。

WEリーグのプレシーズンマッチが今日から始まり、明日が私の所属するチームは初戦となります。


悔しい

試合前日に何故こんな感情を抱いているかというと、明日おそらく(というか99%)スタメンではありません。

スタメンで出場するであろう、私と同じポジションの子になんらかのアクシデントが無い限り(起こらないでくれ)、私がスタメンは有り得ないです。


チームが始動してから、明日という日を迎えるまでのチームの競争の中で負けたのです。



"悔しい"


でも、この気持ちがある限り私は成長できる。


私にできること

明日私に用意されている時間は、どのくらいあるか分かりません。

監督のプランの中にいるのか、いないのか。はたまた試合状況により使われるのか、使われないのか。


残り15分、0-0で拮抗している状況で、「流れを変えてくれ」と言われるかもしれない。

残り10分、1-0で勝っている状況で、「最後に守備をしめてくれ」と、言われるかもしれない。

残り5分、0-1の負けている状況で、「なんとか1点もぎ取る為にチャンスをつくれ」と、言われるかもしれない。

出番がないかもしれない。


こんな妄想をしながら、どんな状況下でも自分の最大限のパワーをその時に合わせて発揮できるように、準備をするのみです。


チームの勝利の為に

久しぶりの公式戦、やっぱりワクワクするし、ドキドキします。

そしてこのような状況で試合ができること、多くの方の支えがあってこそです。

当たり前のことだけど、チームの勝利の為に私にできることを全力でする。

どんな立場であれ、それは変わらないです。


チームのみんながピッチ上で、躍動しますように。


そして、少しでも長く、出場時間がありますように。

やっぱりピッチ上で、目に見える、分かりやすい形でチームの勝利に貢献したい。

試合に出れなくとも、やることをやるだけです。


...

こんなこと、書くのはどうなのだろう?と、思いもしましたが、試合後はインタビューあるけど(限られた人だけ)、試合前ってなかなかないから面白いかなと。笑

実際、こんなふうにポジティブに捉えることができない人がいることも分かっています。

「なんで私じゃなくて、あの子なんだよ」

こんな感情の子もいるかもしれない。

「どうせ出番ないんだろうな」

こんなことを思う子もいるかもしれない。

でも、ポジティブに、チームの為に、と、行動するしかないと私は思います。

チームの為の行動は、必ず自分自身に返ってくるから。


...

そして今は、試合後の22時頃です。

(そろそろ寝る準備をしないと...)

完敗でした。

20分くらい出場できましたが、何も出来ず。

"悔しい"

なんて気持ちは、常に持ち合わせていて、どうエネルギーに変換するかです。

与えられたチャンスをものにできなかった。

数字で表れる結果を出せなかった。

今日は出場時間という結果のみです。

結果というか、痕跡かな。

まだまだやれる。もっとやれる。

常にポジティブに。

またすぐ試合があるので、反省するところは反省して、すぐに切り替えです。

20分しか出てないのだから、90分出た人より次に向けて良い準備ができるはず。

やるべきことを毎日全力でやるだけです。


石田みなみ

SNS各種/お問い合わせはこちらまで☟
https://lit.link/ishidaminami





気になる!応援したい!と思っていただけたら、もしよろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後の活動費とさせていただきます😊