見出し画像

自分オンリーの同人誌作りやからストレス激減でいける創作活動に٩( ''ω'' )و


今まで完結させた漫画を同人誌にしてきましたが、そのたびに
販売(13冊)。創作漫画歴約7、8年くらいです。
最初はX(Twitter)のフォロワーさんが完全お情けで購入して
下さってましたが、四年ほど前にコミティアデビューしてそこで撃沈。
一冊も売れませんでした(T_T)
これが辛すぎてそれからはもう買って貰おうとはせず1.2巻購入して
頂いた方にプレゼントというなんとも情けない方法でばらまいてきました。
きっとそのフォロワーさんは断れずいい迷惑だったと思います。
グッズも買って頂いたな(ノД`)・゜・。
その時はホンマ嬉しかったんです。でも今考えたら…これも迷惑だったのかなと…

そしてBOOTHでは本は0円に設定し送料だけにしてもお一人に購入して頂いただけ。その後は全く売れず…ついにはBOOTHも閉じ大量に余った本は
辛かったけど燃えるゴミに出して処分しました(T_T)
どんだけお金使ったんやろなマジ😅

結局私の作品は本でもっておく魅力がないという事。
もしかしてだれか買ってくれる?欲しい人いるかも?で
販売してきましたが…そんわけないやん。だれも要らんのや。
気付くのが遅かった(-_-;)

それがやっと分かり自作漫画が完成したので自分の為に同人誌を作ります!
全106ページ(表紙含む)(V)o¥o(V)

本の表紙と裏表紙が出来た(≧▽≦)漫画で描いたのを素材で使ってるのですぐに完成!

14冊目Σ(・ω・ノ)ノ!ちゃんと完結させた証と自分作品は好きで描いてるので自分だけの本ということで気軽に作れます。
変に本だけの限定おまけとか要らんし楽ですね。
後は本文の台詞位置の修正等をしていきます!!

やっと精神的にも落ち着いて楽しくできる。これでいいのよ。
きっと自分のやるべきことは漫画ではなく違う事なんやと思えるように
なってきました。
今まで漫画優先で家族にも悪い事してたなと思って…。これからは家族と自分の健康第一で創作も楽しんでいこうと思っています(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?