見出し画像

茅ヶ崎FM〜エボラジ

湘南に移住して丸6年が経つ。

今年の春頃、エリアマネージャーと一緒に湘南各所に挨拶周りをさせて頂いた。

その中で茅ヶ崎市観光協会さんからご縁を頂き、茅ヶ崎FMのオファーを頂いたのだ。

本当にありがたいお話しだ。

芸人というのはラジオが好きだ。

自分の色を存分に出せる仕事というのはそうそうなく、自分の想いや考えを自由に話せる媒体というのはYouTubeやTikTokが無かった時代はラジオしかなかった。

貪る様に好きな芸人の想いが聴けるラジオにかぶりついていたあの頃。

あの頃の憧れがラジオには詰まっている。

今や自分の地元となった茅ヶ崎で、それが叶うのだ。

一言、嬉しすぎる。それ以外の言葉が見つからない。

そしてサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブの最終日に開局し、サザンの曲が溢れるラジオ。
当然、全国のサザンファンの皆様も注目してくれている。

サザンや茅ヶ崎が大好きな皆様にクスッと笑ってもらえる番組になれば本当に嬉しいなあ。

僕がどうしてもやらせて貰いたかった「頑張れ定時制!」というコーナーが昨日から始まっている。

20歳まで定時制高校に通っていた僕が、現在定時制、通信制に通っている学生さん達を勝手に応援するというコーナーだ。

日中の仕事が終わり、うつらうつらと眠気に襲われながら授業を受けていたあの頃。

このまま卒業して世の中に出て、何か楽しい事が本当に待っているのか?と不安になっていたあの頃。

僕のようなあの頃を過ごしている皆んなに勝手にエールを送り続けようと思います。

いつか届くと良いなあ。

茅ヶ崎FM エボラジ
FM89.2MHz
毎週水、木曜日17時〜19時
エボラジ5UP

茅ヶ崎FMのホームページから全国どこからでも聴けるサイマルラジオがあるので、みんな是非是非聴いてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?