見出し画像

初めまして

いきなりメールの件名みてぇな題だな(実際はこんなメールの件名ねぇだろ)と自分で思いながらもこれ以上のタイトルが思いつかない。note初めて! わーい! やるぞ! と言った割には序盤も序盤、出端も出端でつまずいてしまったのでもうやめたい。というか使い方もよく分からないまま書いている。このままじゃTwitterの方が見やすい上にテンポも良い、なんてことになりかねない。

ということでちょっとだけ勉強してきました。
結果、よく分かりませんでした。ごめんなさい。
改行の仕方は分かったので最低限、ビジュアル的に見づらいってことはくなると思います。(なくなるよね?)(上の文章もちゃんと改行しろ)
それで許してください。

と、ここまで書いて思ったのですが、note良いですね。
普段小説を書いている身からすると、何も気にせずダラダラと書いても問題ない場所というのはとても助かります。もう一生推敲したくない。
流石に誤字脱字は気にするけど、論理の飛躍とか思考の飛躍とか、そういうの全部「説明不足かもしれないけど俺の中ではそうなの!」と開き直れる。
あと文字数も気にしなくて良い。最高。

はい。さっきから口調がぐちゃぐちゃ。これも気にしなくて良いと言えば気にしなくて良いのですが、まぁちょっとは揃えようって努力をしようと思います。今日はなんか敬体の気分だから、基本的には敬体で。
とはいえ人間なので、たまには口が悪くなっても仕方なしということで。

前置きはこんなところにして題の通り「初めまして」いしころです。
note書くのってどーすんだろってサイト眺めてたら自己紹介を書けと言われた気がしたので今書いています。
ちなみにローマ字表記の時に「ころ」は「coro」なので、kにしないように気を付けてください。僕はそんなに気にしてないですけど。

で、自己紹介。

自己紹介……?

自己紹介って何すれば良いんでしたっけ。
もうその辺もよく分からんので、自己流というか、いつも自己紹介に対して抱いている色んな感情をぶちまけておこうと思います。

まず、好きな○○シリーズ。
代表的なのは食べ物でしょうか。
でも、好きな食べ物一つに絞れる人ってそんなにいなくないですか?
カレーとラーメン、どっちも好きだし、どっちがって言われてもジャンルが違いすぎて比べられねーよ、と。
まぁ、みんなそんなんは百も承知でテキトーなこと言ってんでしょうけど。
好きな○○シリーズにはずっと疑問を抱いています。
みんなそう? こんなんわざわざ言うまでもなかった?
書いてて不安になってきました。

それでもやめない。プロフィールに見返して恥ずかしくなるようなものを作るって書いちゃったから。呪縛か? やめられないだけじゃないか。
次は座右の銘。
これもそこそこ聞きますよね。……聞きますよね?
不安になってきました。
僕は「努力せずして大成す」という崇高な座右の銘をもって日々を活きている(みんなもマネして良いんだぜ)のですが、座右の銘って普通は持っているものなんですかね?
自己紹介に組み込むように指示して、八割の人間が「ないです」「んなもんねぇよ」「ハゲカス」と答えるような自己紹介、聞いてみたいです。

あとは、趣味特技。変換した時に「趣味と釘」と出てきて面白かった。
それはさておき、最近、この欄が特になしだけの人多くないですか?
そうでもないか。
じゃあいいよ。
あ、でも、特技って言われて、自分より上がいるからなぁ、ってなしと答える人いるらしいですね。自分の実力に他者は関係なく納得できていないってなら話は別ですけど、他人と比べて劣るから特技でないって言うなら、世界一以外は特技じゃなくなっちゃいますよっと。ちょっと勿体ない気もします。
ちなみに僕はデジタルイラストが描けます! と声高々に宣言したせいで描くイラストに一定のクオリティが求められている気がして苦しんでいます。
でも特技と言うことをやめるつもりはありません。
やっぱり戦場に立ってこそですよ。上達のためには追い込まなければ。
ここまで書いて気付いたのですが、趣味ってプライベートのことだからあんまり言いたくないって人もいるんでしょうか。
会社とかだと休日の楽しみを他人に知られて、不用意に荒らされたくないって人はいそうですよね。学校とは違って関わる人を選べなかったりするので。
それでも僕は人がどんな性癖してて、何に萌えるのか知りたいですけど……って、これは趣味嗜好の話? 良いじゃん聞かせろよ。朝まで猥談しよーぜ。これが俺の趣味だよ。(これだけじゃないよ)

それ以外の話は追々。
で、自己紹介の続き。
といきたいところですが、本当に自己紹介で何を話すのかが分かりません。
座右の銘とか言っている時点でお察し。
もうあとは所属答えるくらいしか思い付かんよ。
そろそろ文量も二千文字超えそうだし。
てかプロフ見ろ。何のためのプロフだ。

はい。というわけで一旦終わりにしようかな。
見返して思ったけど、小説と違って客観視がしづらいね? これ。
そのせいで変なテンションで書いたことは分かるんだけど、面白いのかはさっぱり分からん。いや、ぼかすな。面白くはない。(断言)
いや、読んで面白いと思った人に失礼だから断言はしない。
自分で読んであんまり好きじゃなかった。
でも気が合わないってことじゃなくて、好みは合わないかもしれないけど、僕の書く文章が好きだって言う人なら仲良くなれる気がします。
うん。何言ってんだろな。友達作りに来たのか?


まぁ、自己紹介の回だしな。そういう側面もある。
あと、面白くなくても良いよな。
自己紹介で張り切りすぎるとハードル上がっちゃっていざ付き合ってみたら案外こいつつまんないなってなっちゃうから。
目指すは噛めば噛むほど味が出る的な、深いところまで知るほど面白さが分かるみたいな、そんな感じ。
まぁ、できるのなら万人受けしてモテモテになりたいけどね。
モテモテに、なりたいけどね。

一応、話のネタというか、こんなこと書こうかなってアイデアはいくつかあるので自己紹介だけで終わることはないと思います。
今後もネタ探しする予定。日々を楽しめ。
あ、それと流石に毎度毎度この調子じゃ読むのも疲れるだろうから、見出し機能とかちゃんと使おうと思います。
書いてみて一番の感想が「僕の知ってるnoteじゃない……」だったのは悪いことじゃないけど、文章が読みづらいのは悪だからね。
あ、でもここボケた! って太字にするような心の強さはないからそういう使い方はしないかも。そういう使い方してるって偏見から来てる発言だけど、noteほぼ知らないから許して。
無知は悪と言うなら甘んじて受け入れよう。無知を自覚してなお知ろうとしない僕は間違いなく悪なんですけど。

見出し画像? は雲の隙間から一瞬見えた月が満月かと思いきやちょっと欠けていて「タイミングが悪い」と思ったので撮りました。その後一瞬で雲に隠れました。シャイかな。いや~んエッチ、欠けてるところ見るなんて、ってことでしょうか。何でもかんでも擬人化すれば萌えられると思うな。
あと画質がクソ。悔い改めろ。

Next→次を書く自分

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?