見出し画像

「まめんこ給湯室」中嶋涼子Specialレポ!


Na.まめんこ給湯室。この番組は、嫁、妻、母、人生のあらゆる行をこなして来たまめねぇとさゆんこが繰り広げる中高年ガールズトーク番組です。

ま「どうも〜。演芸作家のまめねぇです。そして、」

さ「好きな言葉は接着剤。さゆんこです」

でおなじみのYouTube配信「まめんこ給湯室」ですけどもね〜。

おっと。

ここで。

「まめんこ給湯室」ってなんどぃ?

知らんがな!

と仰る方、おられますよね。

そんなお方は、どうぞこちらをご覧くださいませ。

さゆんこと私まめねぇがお送りする中高年ガールズトーク番組「まめんこ給湯室」、ただ今第14回までアップされておりますゆえ。

見たら戻ってきてね!!

https://www.youtube.com/channel/UC4eSGJokyRYQ-gMDm_R7C1g


というわけで。

普段はうちらと、監督合わせて3人でやってる番組なんですが。

先頃ついに、

初のゲスト回を収録いたしました!!

yeah🎵

そのゲストとは!!

車椅子インフルエンサーの中嶋涼子さん!!

画像1

ぺっぴんやろ。


yeah♫


中嶋涼子さんは、イケイケのYouTuberでございまして。

ソロ配信の「中嶋涼子の車椅子ですがなにか!?」

https://www.youtube.com/channel/UCeSsxoqjXX_R4kvAD1PI1iw

や、

八幡愛さんとのトーク配信「トップレス会議」

https://www.youtube.com/channel/UCc6KayZOhs5W45oYqNKf7iQ

などなど、多彩なチャンネルから日夜情報を発信し続けておられるのです。

見に行ってきて!↑↑

見たら帰って来てね!!


その中嶋涼子さんが、うちらの番組にお越しくださったのです。

yeah♫

そのキッカケもろもろのお話しは、9月8日の配信をご覧いただくとして。

今回は、そのメイキングレポをお届けしたいなという趣向。

ね。

見たいでしょ。


いつもは私の仕事部屋で収録しているのですが、今回は梅田のど真ん中にあるビルの中の研修室を借りました。

ほらここよ奥さん!!

画像9

あら。

なんだか急にアーバンな香り!!

 アーバンて。


部屋の入り口にはちゃんと名前が。

画像8

スタッフさん、どんな気持ちで文字打ちしてくれたのかしら。うふふ。


さあ、それでは。

ゲストの中嶋涼子さんが来られる前に

さゆんこのネタ『お茶ちゃの時間』を先に撮りましょかね。

おっと。

ここで再び。

さゆんこのネタって何どぃ!

というか『お茶ちゃの時間』って何どぃ!

って仰る方おられますよね。

そんな方はここ見て来てね。さっきも出したけど。

見たら帰って来てなマジで。

https://www.youtube.com/channel/UC4eSGJokyRYQ-gMDm_R7C1g


さて、そんな『お茶ちゃの時間』の収録風景を初公開!!

画像4

カメラは監督、讃岐さん(左)

撮影、演出、編集などなどをすべてこなし、「まめんこ給湯室」の土台をがっつり支えてくださっている敏腕ディレクターでございます。


さゆんこネタは、自作の1人コント。

衣装は自前。

いつも姫路から大阪まで提げてくるねんで。

しかし、今日もなかなか

画像9

ノッとるな。


こちらは小道具の駄菓子。

画像10

これも姫路から提げてきはったんやで。


さてさて。

画像6

ネタ収録も終わり

本編の打ち合わせしまほか。


衣装を着替えたさゆんこ。

画像27

ヘアチェックに余念なし。


なんや今日はダンサブルな衣装やな〜と思て見てたら

さゆんこが言いました。

「まめねぇ、あのな」

なに?

「オープニングなんやけど」

おん。

画像7

「ラップで行こうと思うねん」


ラップ。

「そう。いつものナレーション(※本文冒頭参照)をラップで演ろ思うねん」

なるほどな。

ええやん。

それでそのダンザブルな感じなんや。

シャツの前も結んじゃって。

監督ともほなそれで行こうとなったところで、さらにさゆんこが一言。

画像2

「まめねぇ、どれかける?」


は?

「好きなん選んで」

あっ、そーなん?どれにしよっかなー。

いや、ちゃうねん!

わしもやるん毛?

ラップをよ。

わしもやるん毛?と聞いておるのだ。

「そう!」

やる前提でした。


「だいたいこんな感じで考えてるねん……(以下、進行説明と実演)……っていう感じやから、まめねぇどれかける?」


画像6

じゃあこれで。

選んでもたがな。




ナレーションのカンペも書きまして、と。

画像13



そうこうするうちにゲストの中嶋涼子さん(以下、涼子ちゃん)がご到着です。

八幡愛さん(以下、愛ちゃん)が付き添って来られました。

愛ちゃんは、

前述の「トップレス会議」での涼子ちゃんの相方であり

盟友であり、

さゆんこの実の娘さんでございます。

↑ここフィーチャー。


はいっ。

画像11

べっぴんやろ。


yeah♫


愛ちゃんは仕事に向かい、涼子ちゃんと打ち合わせ。

オープニングのラップを3人でやる準備も仕上がりました。

はいっ!!

画像12

こちらもどぞ!

画像15

yeah♫


この後、本編トークの収録とあいなるわけですが、その内容を少しお伝えしますと、今回は

視聴者様からのお悩み相談。

障害にまつわる切実な、胸が痛くなるようなお悩みに、中嶋涼子さんが真剣に向き合ってくださっています!

もちろんさゆんことまめねぇも全力トークです!

どうぞご視聴くださいませ!


『まめんこ給湯室』中嶋涼子Specialは

9月8日(火)、15日(火)の2回に分けて配信予定。※正午〜 

アーカイブも残りますので、お時間よき頃に覗きに来てね!!

給湯室でお待ちしております!!

画像16

ずっとテンション高いなおぃwww


【ほんでのおまけ】

↑↑のテンションのままで、打ち上げへ。

カラオケだよ!!

はいっ!!

一曲目からソファーに乗る人。

画像21

※シラフです。


仕事で抜けていた愛ちゃん、再び合流。

涼子ちゃんと絶妙のデュオ♪♪

安室ちゃんの曲をノリノリで♪♪


画像19

※真ん中の人はシラフです。


涼子ちゃんがめっちゃ喜んでくれはって

画像28

画像29

嬉しかった(涙)



中高年も負けてられへんな〜言うて

初のまめんこデュオ!!

曲は

画像19

右が加山雄三で

左が谷村新司のやつです。

選曲センスよ。


ほてやっぱり左の人は

画像20

普通には歌わんわ。

なんかしよるわ。


あ!

画像21

またソファーに!

隙あらばソファーに!



画像22

熱唱するオカンを見る娘・愛ちゃんの顔に注目な。


画像23

そんな顔になる?↑↑


このべっぴんが

画像24


画像25

そんな顔になる?


母さゆんこの破壊力。

画像26

※シラフです。


そやけど最終的にはハモッてあげちゃったりして。

画像30

ハートフル♫


というわけで皆さま!!

こんな私たちがやっておりますYouTube配信の

『トップレス会議』(中嶋涼子、八幡愛)

『まめんこ給湯室』(さゆんこ、まめねぇ)

どうぞよろしくお願いします!!


ゲストの中嶋涼子さんは、他にも多彩な発信をしておられるので、そちらもぜひぜひ検索してみてください!!


さあそろそろお開きの時間でございます。

全員集合〜〜〜〜!!

揃た?揃た?揃た〜〜〜〜??

ほないくで。

せーの!!

画像14

yeah♫



#中嶋涼子

#車椅子

#車椅子インフルエンサー

#YouTube

#トップレス会議

#まめんこ給湯室

#中高年

#ガールズトーク


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?