夏を振り返る。え、今頃?

肌布団を押し入れにしまって、秋冬用の布団を出して。

あとは、あったか便座をオンにすれば、いよいよ本格的な秋の訪れですね♪

ってことで、ども。 

 イシヤマです。

今年は夏を楽しむ余裕がまったくなかったな。

いったい何をしていたのかしら。

記憶すらぼんやり陽炎のよう。

そんな夏だったけどただひとつ、鮮烈な思い出が。

生まれて初めてタロットでみてもらうという体験をしたのでございますよ。 

 もうね、 

 ぶっとんだわ!!! 


みてくれた方がすごかった。

 その方とは

 タロッてデザれるカウンセラー、シバトモさん。←はい、検索! 

 この方の謳い文句が 

「てめぇの概念、ぶっこわしてやんぞ、こるぁ!」 

 ん? ここまでガラ悪なかったっけ?笑 

ま〜、そんなイケイケ男前シバトモ姐さんに、みてもろたん。 

あ、シバトモさんの画像みる?

マブいナオン。


ふつう、カウンセリングってったら、最初に悩みとか聞かれると思うでしょ。 シバトモさんは一切聞かない。 ただ、カードをめくっていく。

 で、私のカード。なにが出たかと言いますと。 

 孤独のカード。 (正式名称忘れた)

 

私、今まで孤独だったらしいですわ。 

それがここへきて、ようやく溶けつつあるのでは? と。 

おお!

この1年ほどの間、仕事を通じて、たくさんの方との出会いがありました。

そして、それぞれの方と少しずつ仲良くなって、なにかが少しずつ回り始めた。気がしてた。

溶け始めてんのか、孤独。

というか、私、今まで孤独だったんや。

ずっと心の底で「仲間」を求めてたんだって。

孤独から解放されて、仲間と出会える時がきたなんて。

嬉しい。自分に「よかったな!」と言ってあげたい。


すると、さらに出たのが

宴会カード。(正式名称忘れた)

 

シバトモさんは 、ちょっと笑って言いました。

 「これ、楽しい人にしか出ぇへんねんで」

 

楽しい人? 

 あたす?

 確かにこのカードは楽しそうですな。


 ルネッサーンス♪


実際、飲み会、激増してるしな!

それも、本気で楽しいのんばっかり。

でもって、シバトモさんからのミッションは

「飲み会は最大限に楽しむべし!」

はーい。そりは楽勝、楽勝♪♪

なんて思ってるお気楽な私を、

おもくそビンタするかのような次のカードが出たのでござんすよ。

そのカードとは?

そのカードとは?


そのカードの話はまた次回。

↑急に終わるやん。眠たなったから言うてなによもう。


*BGM『棕櫚の影に』矢沢永吉*

 夏をしがむのには最高の一曲やで。

 矢沢好きにはマブいナオンが多いで。


#タロット #シバトモ #矢沢永吉 #棕櫚の影に







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?