見出し画像

タイ(BL)ドラマ:挫折したドラマ達2

多すぎる!観たいドラマが多すぎる!
でも1日は24時間しかない!
去年は色々と視聴計画を立てていたが、次から次へと新作にしろ旧作にしろ観たいものが増えてしまって、ちっともリストが短くならない。
なので今年は、なかなか観進めることのできないドラマには早々に見切りをつけることにした。
(写真は全てMyDramaListより)

「Baker Boys」

2021年 リー・タナット・ロークンナソムバット、シントー・プラチャヤー・レァーンロード、プリム・ラッタナルーァンワッタナー、パタラ・エークサーンクン
いしゃーしゃ的挫折地点:第6話目まで視聴終了(全12話)

タイでドラマ化されると知った日本の漫画原作ストーリー。予習しておこう!と先に韓国の映画バージョンを観てしまった(原作漫画を読むという選択肢はない)。先日記事も書いたこちらの韓国映画「ANTIQUE」はキャストも良かった。なので楽しみにしてこのドラマを観始めたが。。。

はぁ〜、”魔性のゲイ”役、キム・ジェウクが強烈だったので、シントーじゃ全然物足りない感があった。この辺はやっぱり韓国人俳優と比べては可哀想なんだろうなぁ。日本のドラマは未視聴だが、こっちだって藤木直人である!ビジュアル的にもシントー不合格というしかない。
ストーリー的にもなんだか訳のわからない探偵家族が登場し、もう全然入り込めなくて、心が折れそうになっていた。期待度が高すぎたのかもしれない。頑張って半分までは観たが、これ以上の努力は虚しいと判断。挫折決定。


「Put Your Head on My Shoulder」(中国ドラマ「あったかいロマンス」リメイク)

2021年 ニュー・ティティプーン・テーシャアパイクン他
いしゃーしゃ的挫折地点:第1話目まで視聴終了(全20話)

あー、これもまずった。。。と大後悔した一本。BLドラマで何度か見たことがあるニューだし、割と好きな中国ドラマのリメイクということで、始まって早速視聴したが、すぐにぽきっと折れました。。。心が。

観始めて15分ぐらいでもう挫折感があったが、ストーリーはわかっているため、なんとか1話は視聴終了。なんだろう、やっぱりキャストが気に入らないんだな。ニューを林くんと比べちゃダメなんだな。タイ人女優もシン・フェイちゃんと比べちゃダメなんだな。
MDLのコメントでも、原作の小説や中国版と比べてはいけない、というようなコメントも見られた。どなたか、もし中国版を視聴せずに本作を観て良かったよーという方、コメントお待ちしております。
それにしても、最近タイは日本の漫画の実写化や、台湾、中国、韓国のリメイクが多いなぁ。


「Manner Of Death/マナー・オブ・デス」(BLドラマ)

2020年 パーコーン・タナシーワニットチャイ(Tul)、ナッタポン・ディロックナワリット(Max)
いしゃーしゃ的挫折地点:第9話目まで視聴終了(全14話)

これはリアタイで9話目までは視聴しているのだが、なぜかそのあとすっかり観るのを忘れちゃっていた。9話まで観ておいて忘れちゃうのもどうかと思うが、おそらく他にハマってしまったドラマがあり、すっかりそっちのけになってしまったのだと思う。というか、自分の中では全話視聴終了した気分になっていた。
英語字幕で観ていたが、現在アマプラにも入ったようなので、日本語字幕で観てみようかなと思いつつも、なんかどっちでも良くなってしまった。
これはストーリーやキャストに心が折れたわけではないので、いつか再視聴してみるかもしれないが、とりあえず現在は挫折組に。


タイドラマ、特にBLドラマは視聴本数の割に、やはり挫折率が高い。これからは新ドラマはすぐには観ないで、noterさんたちのレビューや、BLファングループでの評価をいろいろと待ってから観ることにしようと思う。
ただ、ラコーン系は面白いのがたくさんあるようなので、推しのBIE君が出演しているものをはじめ、今年はできる限り視聴してみたいと思っている。

こちらは長い間私のヘビロテプレイリストに入っているQLERという歌手の「จีบ」という曲(全く読めない。。。汗)♪ 彼の声とサウンドがお気に入り。

こちらが第一弾↓


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文