見出し画像

人生を失敗させない生活のルール

こんばんは。アラフォーおひとりさまのあいしゃです。
思いつきで始めたnote100日チャレンジ。本日は81日目。

失敗しない人生の歩き方(仮)は、各カテゴリ毎にプロローグと目次の後に、1日1つのルールを綴っていきます。noteでは毎日書くことを目標に、順不同で書いていきますし、「そんな女いないでしょ!」とドン引きな内容もあるかも知れませんが、生ぬるく見守っていただければ幸いです。

******

生活編

10代の私、あなたの今の夢は何だろうか?
今付き合っている彼と結婚したい
彼の家はお金持ちだから、専業主婦になってサロンでもやりたいな

では20代のあなたは?
仕事も恋愛も上手くいかないし、起業でもしようかな
お金と時間の悩みから解放されたい!

残念ながら、今のままではあなたの夢はひとつも叶わないでしょう。生活を変えないと、横にいる彼氏は浮気をするし、仕事もなかなか見つからなくて時給据え置きの派遣社員を続けて、気がついたら派遣での需要もなくなってしまいます。

だらしないあなたになったしまったのは家庭環境かも知れない。しかし、大人になったあなたなら自分の意思で今の生活習慣を変えることができるよね。

騙されたと思って、未来の私からのアドバイスを聞いてみて欲しい。

目次

1.今日絶対やることを朝イチで決める
2.休みの日でも着替える
3.リアルな体験を大切にする
4.ネットと繋がる時間を決める
5.丁寧に歯磨きをする
6.スキンケアを丁寧にする
7.興味のない本を読んでみる
8.掃除スケジュールを作って、無理せず部屋を綺麗にする
9.トイレ掃除をする
10.外食をする日を決めて、月の楽しみにする
11.禁煙をする
12.食生活を晒す
13.毎日部屋の写真を撮る
14.占いサイトを見ない
15.人に見せられない服を捨てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?