見出し画像

俺の家の話は最大の親不孝話だった

こんばんは。アラフォーおひとりさまのあいしゃです。
思いつきで始めたnote100日チャレンジ。本日は90日目。

今期1番笑って泣いたドラマ、俺の家に話が最終回を迎えました。ここからはネタバレが含まれます。

******

このドラマ、最後は西田敏行演じる人間国宝、観山寿三郎が他界して終わるのだと思っていましたが、まさかの長瀬智也演じる長男寿一が死亡。しかも、最終回始まってすぐに。子供が親より早く死ぬのは最大の親不孝話じゃないか!と、普通なら思ってしまうけど、そこはクドカン、一人ひとりの感情を丁寧に描きつつ、笑わせてくれました。

そしこのエンディングは、表舞台から去る長瀬くんへのはなむけであり、観山家の家族からの言葉は長瀬くんへのお礼代表だったのかなと思います。

個人的に、IWGP世代の私はラストで窪塚くんが出てくれるのではと期待しましたが叶いませんでした。

いい裏切られ方をした、今期最高の気持ちの良いドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?