見出し画像

雑記ブログひとり時間をはじめました

note、久しぶりの更新。

一度更新が止まるとなかなか再開できないものですね。転んだ時に立ち上がれるか、諦めてしまうかが人生の分かれ道で、私は今まで諦めてしまうことが多くて、今回もその癖が出そうに。

書けない(書かない)間、たくさんの本を読んだり、動画を見たりしていました。そうしているうちにやっぱり私は書きたいし、発信したいんだと気づきブログを開設しました。

転職活動はたまに入る面接を受けるくらいにそっちのけで。

ブログは私の原点です。まだ、ブログと呼ばれる前からインターネット上で日記を始めて週刊誌の連載をもらえるようになりました。

その後、ブログと言う形で情報を発信を続けていたら講師のお仕事やライティングのお仕事をいただけるようになりました。

本気でやっていたブログを辞めてから10年以上が過ぎています。10年の間に色々な経験をしたし、悪縁を断ち切りました。断捨離することで欲しいもの、なりたい自分が明確になりました。

Twitter、Instagram、note、ブログの役割は追々まとめていきたいと思います。

よろしければ、ブログのほうも覗いてみてください。ここまで書いていいのかな?と悩みながら書いたbプロフィールは必見です。

40歳からのひとり時間
https://hitorijikan.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?