見出し画像

幸せなんですかね、、、?

いつもご閲覧いただき誠に有難う御座います。

ここ30年ほどで、日本の賃金は18万程上がってるみたいです。

多いと思われますか?

スイスは大卒初任給は手取り70万円ほどらしく、もちろん全部ではありませんが。

アメリカもこの30年程で300万程給料が上がってるし、韓国も200万ぐらいは上がってるみたいです。

もちろん全部ではないのですが。

それでもこの差はなんでしょう、、、

子供産める環境では全くないですね。

日本の未来って明るいですか?

何かにつけて税金。

これ取るのはいいですが、後々の未来に還元ではないですよね。

今の自分達の事のみで未来なんて考えてないですよね。

人に寄り添う政治、人を思いやる政治。

クリーンな政治。

この日本じゃあ到底叶わないものでしょう。

矛先がそちらには向いてないのでダメですね。

日本人は勤勉で真面目でそこを政府はうまい具合に利用して、税金を取る政治。

いつになれば幸せなのでしょう。

結局は自分の心が決めるんですけど。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?