見出し画像

どうでもいいという心の持ち方。

いつも拝見していただく皆様誠にありがとうございます。

最近の私の心の持ち方について今日は話します。

皆さんはどのくらいの人々と一日関わりますか?

私は会社規模が小さいので関わる人数は大体20名前後だと思います。

最初はいい人だと思う人でも年月が経てば本質が見えるのでそっからダメになった場合もあります。

人間の距離感と時間の共有の仕方でも変わるかもしれません。

私は基本、人と群れるのが嫌なタイプです。

人と群れてないと安心できないという方もおられるとは思いますが私的には息がつまります。

適度な距離感を持ち近すぎず離れ過ぎずがいい人です。

ただ癖のある人間だとちょっとした事でトラブルになります。

仕事は時間が経てばある程度までは行きますが、人間関係は築いてもすぐ壊れます。

所詮他人ですから。

なのでそんな煩わしい人間関係に自分の人生を踊らされて大切な時間を使うより、死ぬわけではないのでどうでもいいという思いを私の心の根底に据えてストレスを逃すように生きております。

私の人生わたしが決めなければ後悔します。

人に振り回される人生って何の為に生きているのかわかりません。

嫌なら逃げる手段もありとは、思います。

もちろん周りの状況もあります。

心の不健康は身体の不調にも繋がります。

様々な要素が邪魔しますが少しどうでもいいというのを使ってみてはいかがでしょう?

心が軽くなる場合もあります。

自分の人生、主役は自分です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?