見出し画像

仕事=人生+人間関係

いつも拝見していただける方々、ありがとうございます。

仕事は大事ですね。

お金を稼ぐ為の手段です。

人間関係これがお金を稼ぐ為にやらなければいけない最大の難点です。

煩わしい。

多少のストレスは必要で過度なストレスは不用です。

笑って過ごす事が何より人生を楽しくできるでしょう。

人の笑顔で自分も笑顔になり、自分の笑顔で人も笑顔になる。

ただこれも人と人の関係性でなかなか難しくもなります。

何歳になろうがどんな経験を積もうが人間関係が全て。

仕事の効率や、自分の能力アップに人間関係が左右されます。

よく考えれば1人の人間に自分の時間や人生が左右されるのは勿体無いです。

その人間のおかげで仕事辞めたり、鬱病になったり、人生が狂わせられるのは本当に勿体無い。

私はこう考えます。

どうでもいい。

ただ一言どうでもいいんだ。

お金を稼ぐ口数を増やして逃げ道を作るという選択肢や他に就職も手はいくらでもある。

自分自身を追い詰めない事が一番の良策です。

私はダメな人間だ。

何をやっても失敗ばかり。

こう人は思うこともあるでしょう。

一度しかない人生、人と比べるのやめませんか?

笑えば変わる。

笑えば楽しい。

人生楽しもう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?