見出し画像

秋の校外学習🍂 2021

こんにちは!
アイエス学園 奈良学習館は
10月29日(金)に生駒山麓公園に校外学習に行ってきました!

校外学習

生駒駅に各自、集合し、
歩いて生駒山麓公園まで向かいました~

普段、運動しない生徒にとっても
いい運動になったかと思います。

入学当初は家から駅まで歩くのがやっとだった生徒も
山登りをする体力がついており、成長を感じました。

また、レクリエーションでは、
全学年合同でフルーツバスケット、椅子取りゲーム
震源地ゲーム、進化ゲームを行い
学年を超えてなかよくなるきっかけになったのではないかと思います🙌

画像2

           ☝【フルーツバスケット】

画像1

            ☝【椅子取りゲーム】

画像3

​☝【震源地ゲーム】

画像4

☝【進化ゲーム】

元気が有り余っている生徒たち、11人は生駒駅で解散後、
学校に戻って楽しそうにゲームをしたり
先生との会話を楽しんでいました!✨
また、生駒駅で解散したため
そのまま生駒周辺で遊んで帰る生徒もいました!

画像5

☝【公園で遊ぶ生徒の様子】

画像6

☝【集合写真】

11月の予定

今週からはもう11月になります。
アイエス学園では、13日(土)オープンキャンパス
         20日(土)紅葉祭
         28日(日)RITA学園(香川)との交流事業
また、検定は漢字能力検定と文書処理検定も行われます。
行事も検定と盛り沢山な11月ですが​
寒さに負けないよう過ごしていきましょう~💪

オープンキャンパスは予約なしでお越しいただけますが
紅葉祭はコロナ禍ということもあり
予約制となっています。
予約ご希望の方は、下記URLからお願い致します!

▼紅葉祭 実行委員会の様子はこちら✏

▼写真で準備の様子をご覧になりたいかたはこちら📸

画像7