忘れられないスーファミソフト

僕らの世代はスーファミがメインでした。中学生くらいでプレステ、サターンが出てきてみんなFF7やってて…懐かしいですね。

僕にとってとっても大好きなスーファミソフトがあって、それはもうその後の人生や嗜好に多大な影響を与えてくれました。未だにリメイク版を引っ張り出して遊びます。

タクティクスオウガ

です。このゲーム、ファミ通で10年くらい名作ゲームとかのランキングにランクインしてたんですよ。システムも世界観も大好きです。スイッチで出来るようにならないかなー。

僕は本当にこのゲームやりこみました。死者の宮殿何周もしてるしスナップドラゴンでチート作ったしそれぞれのルート何回もクリアしてるし。少年時代にめっちゃ影響受けてこういう重厚なファンタジーや民族紛争みたいなのに興味を持つようになりました。当時のクオリティでは群を抜いてると思います。

数年後PSPでリメイク版が出ましたがちょっと違うんですよね。あれは悲しかったです。

64の次作もやってないのでいつか機会があればやってみたいです。

スーファミはいいゲームいっぱいありました。半熟英雄とかエストポリス伝記とかライブアライブとかマザー2とか懐かしいですね。スイッチでやりたいです。

タクティクスオウガは本当に面白いのでオススメです!絶!天狼抜刀牙!!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?