見出し画像

新卒でゆめみ保健室を利用したおかげでがんばれた話

たまたま福ちゃんが保健室についてツイート(ポスト)されており、軽く呟いてみたところ、色々な方がみてくれたらしく、なるほどおおとなりました。せっかくなので記事にして紹介しようと思いました!!

ゆめみにはキャリアとメンタルヘルス不調の悩みに寄り添う保健室があります。
詳しい内容は以下の記事を載せておくので気になった方は閲覧していただけると幸いです。


保健室を使用した理由

新卒ですぐに利用するなんでブラックだ!と思われる方がいるかもしれませんが、僕は違った悩みでした。

悩みとしては、「自分の能力があまりにも低くて、同期に比べて圧倒的に劣っていると感じてしまい、自信を無くすだけでなく、会社を辞めた方が会社にとってはいいんじゃないかな・・・」といった悩みでした。

僕は、文系大学生+プログラミングは趣味から始めたため、他の人よりも技術的な知識や基礎情報などの知識も全くありませんでした。

そんなときに、「ゆめみ保健室」の存在を知り、とりあえず相談してみるしかないなと思い、メッセージを送ってみました。

話してみた流れなどは割愛させていただきますが、すっきりとし、自信を持ってがんばれました。

保健室についての個人的な意見

個人的には、メンタルの不調を感じてしまう要因はたくさん転がっていると思います。

・リモートワークの弊害
・キャリアの不安や悩み
・その他の生活における悩み    など

一つでも悩みを抱えてしまうと、途端に仕事に手がつかなったり、円滑に進めることが難しくなってしまうと思っています。


そんなときに使える保健室はとても大切であると個人的に考えています。
会社を選ぶ上でこいった制度や体制があるかをしっかりと確認することも大切だなと考えています。


最後に

これからもたくさん利用させていただこうと思っています😚
そして、悩みを抱えているメンバーがいたら声をかけてみようと改めて思いました。


嬉しいです!!