見出し画像

令和3年10月14日(木) 神宮ばら園、秋シーズンの開園です

今日、秋シーズンのばら園を開園しました。
秋は春のように花が咲かないので、開園するタイミングを判断するのに一苦労します。数日前まで、バラは芽が伸びて少しだけつぼみができていただけでしたが、今年の高温のため、この数日の間に咲き始めました。正直驚いています。

画像1

今の園内の様子 

例年と比べて、花の咲き方がバラだけに、ばらつきがあるようです。現在、ばら園は咲き始めの1分咲きです。

画像2

園内に咲いている「パローレ」

この後の天気にもよりますが、見頃はおそらく10月25日前後だと思います。朝夕の気温が下がったので、大きさは春より小さいですが、バラ本来のきれいな色が出てきています。
伊勢にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください。

画像3

「歌舞伎」淡い黄色の花です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?