見出し画像

令和6年6月13日(木)2番花の新芽

神宮ばら園では5月中に1番花のバラが終わり、閉園となりました。その後、切り戻しの手入れをしたので、新芽が伸びてきました。この後2番花が咲きます。
これからの時期は温度も湿度も高くなるので、春の開園時ほどの大きくて綺麗な花は咲きませんが、宿泊者の方がちょっと楽しんでいただけるくらいのバラは間もなくチラホラと咲き始めてくれると思っています。
神宮会館にお泊りの際はご覧ください。

2番花の新芽

6月に入り、ゴマダラカミキリやコガネムシ(カナブン)などのバラに害を与える昆虫が活動を始める時期になりました。バラに被害が出ないよう見つけ次第、駆除します。
バラを育てている皆さんもカミキリムシやコガネムシには充分お気を付けください。

🌹

全国的に遅くなっている梅雨も予報では、来週には入りそうです。
雨が続く前の近いうちに消毒作業を行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?