見出し画像

スキしたくなる記事 〜noteを散策して感じたこと〜

当たり前ですが、私がスキした記事は最後までしっかり読んでます。

スキしたくなる記事は、

・面白い
・のほほんとしている
・頑張っている
・正直
・よく分析されている

……などなど、つまりは読んでいて不快でない記事。

日々の何気ない日常を面白おかしく書かれていたり、情けない一面をさらけ出していたり、日々仕事や家のことに奮闘していたり、データや経験を用いた役に立つ情報であったり。

こういう記事には、どんどんスキボタン、押しちゃってます。


逆にスキできない記事は、

・あまりにも不平不満ばかり
・あまりにも押し付けがましい

など、少しモヤっとして救いや逃げ場がない記事。

noteではあまり出会わないのですが、たまにそういう記事に遭遇します。

かなりの文字数の記事を読んでも、モヤっとしたら、残念だけどスキできないんです…。

「読みましたよ」の意味でスキをしてもいいかな、と思うのですが、馬鹿正直なのでモヤっとしたものにスキはできないんです…。


みなさんは、どういう時に「スキ」ボタン、押してらっしゃるのかしら。


noteというサイトは面白いですね。
すっかりハマってしまいました。

執筆時間より記事を読む時間が圧倒的に多くなってしまっていますが、これからもどんどん散策しますので、どうぞよろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?