見出し画像

新年度

 新しい学校二つに行くことになり、新たな門出を迎え、ワクワクドキドキしています。
 春休み中は、母の用事をしたり、新しい学校の手続きをしたりで落ち着かない日々でしたが、家ではゆっくり過ごしました。
 『葬送のフリーレン』のアニメを観たり、主題歌の『晴る』を聞いたり、新刊の『薬屋のひとりごと15』を読んだり、遊んでばかりだったので、そろそろ本腰を入れて本業に戻ろうかと思っています。
 そういえば、『薬屋のひとりごと』の二次創作の盛んなのを見るといつも、平安物語文学もあれほどでなくても二次創作はされていたのだろうなと、『ハリーポッター』シリーズの二次創作を読んだ時以上に感じています。
 また、アニメ『葬送のフリーレン』の漫画との比較と、アニメ解説がまたすごいと思います。画像は一瞬なので、最初そこまでわからないことを、原作漫画と比較して説明しているYouTubeがいくつか出ているのですが、……こんなことをしているから本業が、って本業ってなんだっけ。
 今日もオンライン授業の内田でした。
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?