見出し画像

眠り続けの2日間

読みにきてくださって
ありがとうございます。


夏の疲れなのか、うつ状態なのか
何事もやる気がない日々です。

この2日間は通常通り
お休みだったのですが
台風接近のためか
拍車がかかりました。

何にもしたくない。

それでも昨日は
ベランダの植木鉢等が飛ばないよう
朝のうちに室内に入れられたので
よかったです。

その後は眠り続けていました。
ごろごろ、ではなく、爆睡。

過眠はうつ状態の症状らしく
リズムを整えて
就寝時刻、起床時刻を
できるだけ同じにすることが
推奨されています。

これは守れているのです。

問題は昼間の過眠。

昼寝は早めの時間に
30分くらいにしましょう、
と言われていますが
とんでもない。

座っていてもすぐ寝落ち。

昨日今日は昼前に2時間、午後に3時間、
眠っていました。

それでも夜は夜で眠れるのですから
体が休みたがっている、と思って
寝てました。

明日は仕事に出ねばなりません。

土曜の勤務はきついので
今から気が重いです。

それでも
同じ職種の中では負荷が少ない仕事で
比較的イレギュラーが少ないので
ありがたいです。

うまく付き合いながら
働いていきたいと思います。

とりあえず、今日は寝ます。

おやすみなさいzzz。


読みにきてくださって
ありがとうございます。

またお目にかかれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?