見出し画像

衣類の少ないクローゼット

読みに来てくださって
ありがとうございます


今回は衣類の片付けの話、です

8年前に比べると
ずいぶん少なくなりました

あの頃は着物も桐の衣装ケースに
3つあったしなぁ

クローゼットのハンガー掛けは
ぎっしり
季節外の服は衣装ケース2つ
今来ているものが衣装ケース6つ

そこから年々
「3年着ていないもの」を捨て
「2年着ていないもの」を捨て
「1年着ていないもの」を捨て
と、減らしていきました

着物は買いたたかれると腹が立つ、
と思い
地域の古布回収に出しました

そのうちに
桐の衣装ケース3個と
衣装ケース2つがなくなり
季節外のものも
クローゼットの中の衣装ケースに
入るようになりました

そんなわけで
17㎡の部屋に引っ越す時も
楽に入るだろう
と、思っていたのですが
クローゼットの深さが足りず
今までの衣装ケースが入らない

泣く泣く衣装ケースを捨て
ちょうど入った
手持ちの引き出しを入れることで
解決しました

天井が高い分
クローゼット上の空間があり
そこに季節外のものが収まりました


アパレルショップの
ハンガーラックほどではないけれど
デパートのラックくらいには
スッキリと入っています

今は以前より
欲しい服がないので
この状態はしばらく続きそうです


最後まで読んでくださって
ありがとうございます

またお目にかかれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?