見出し画像

そういえば欲しかったんだっけ 〜買わずにすんだ服〜

読みにきてくださって
ありがとうございます


前回、服の片付けのお話をしました

最近思い出したことがひとつ

「そういえば
アイボリーのパンツを1本
買おうと思ってた気がする」

ここ数年、服を片付けていく中で
「アイボリーのパンツが1本あれば
さらに着回しができそう」
と思っていました

ところが
去年の引っ越しでかなり服が減り
本当にお気に入りの服しかなくなり
ふと気付けば
「別になくてもよくない?」と

あれ?なんで?

どうやら

  • 今の時期に着る全ての服を
    クローゼットにハンガーで
    並べたことで見渡しやすくなり
    新しいコーディネートを
    考えついた

  • アイボリーのパンツと
    合わせて着よう思っていた服を
    片付けの時に捨てた

らしいです

なるほどね

服を絞り込むと
こういうメリットがあるのだな、と
改めて思いました 


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

こう片付けするといいです!
ということは書けませんが
片付けて実感したことは
少しずつ書けたら、と思います

またお目にかかれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?