ハンガーを変えてみた

読みにきてくださって
ありがとうございます


前回に引き続き、片付けの話

数年前のこと

そこそこ片付いていた頃
クローゼットの中を見たら
なんとなく雑然としていて
なんでだ?と考えていました

少し離れて見て気がつきました

ハンガーがバラバラで
クリーニング屋さんのハンガーが
ほとんど(笑)

クリーニング屋さんのハンガーが
悪いわけではないけれど
色も形もバラバラで
なんとなく落ち着かない

そこでハンガーを買うべく
調べてみました

びっくり

ずいぶん薄いハンガーが
売られているんですね

首が伸びないように
工夫されているものは
前から洗濯物を干す時に
使っていたのですが
これほど薄くて
首が伸びないようになっているとは

なんとありがたい物が
売られているのだろう

ということで
改めてハンガーを買って
かけかえてみたところ
ずいぶんとスッキリ

クローゼットを見るのが
楽しくなりました

そこからさらに服を整理したため
ハンガーが余りました

セーターとかTシャツもパンツ類も
一度に見やすいように
ハンガーにかけたのですが
それでも余る

服の数は増やしたくないので
ハンガーはとりあえず
「片付け保留箱」に入れました

1年使わなかったら
ジモティかな、と
思っています


最後まで読んでくださって
ありがとうございます

またお目にかかれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?