見出し画像

英語学習者が僕のTwitterアカウントをフォローすべき4個の理由

【基本情報】井関 真大(Masahiro Iseki)
大学:University of East Anglia 卒業、明治大学商学部 退学
趣味:旅行、犬の散歩、英語学習

最近、Twitterアカウントでの情報発信に力を入れ始めたので、改めて自分のアカウントが誰にオススメできるものなのか考えなおしてみました。そしたら、英語学習者にオススメできる4つの理由が見えてきたのでまとめてみました。それではレッツゴー!!!

No.1 僕がイギリスで聞いた日本では出会わないナチュラルな単語・表現を投稿!

僕は日本にいる間に独学で英検1級を取得後にイギリスに留学しました。しかし、英検1級の実力をもってしてもマダマダ見たことも聞いたこともない表現にたくさんであってきました。そして、その度に出会った表現をカードやノートにまとめてました!その情報をひとつひとつ見直し、出会った時よりも体系化して情報発信をしています。この作業は2020年11月から進めておりますので、今後の投稿にご期待ください。

以下、投稿例をいくつか貼っておきます!(^^)

No.2 #井関の英語クイズを実施している

#井関の英語クイズで英語に関するクイズを頻繁に実施しています !回答期限は毎回24時間程度にしていますので、ツイートを発見した際には逃さず回答してくれると英語力アップにつながります。

No.3 英語学習に役立つコンテンツをまとめて投稿!

ほとんどのツイートが英語学習に関することですが、以下のツイートのように情報を一つの投稿にまとめて公開すること多々あります。

英語学習者には役立つ内容なのではないでしょうか?(^^)

・オススメYouTuber紹介シリーズ

・CEFR対照表について

No.4 圧倒的な学習歴

・Be動詞がわからずベネッセ模試で偏差値31.6しかないところから明治大学 商学部へ逆転合格
・明治大学2年次の終わりには英検1級に合格し、TOEICでも930点を取得(もちろん留学経験ゼロで)
・2019年にも英検1級を再受験し、再度合格(東京都内1級受験者内で上位2%)

・今ではTOEIC990点満点を取得しています。
【その他の資格】
・基本情報技術者試験
・ITパスポート
・LPIC Level1
・UMLモデリング検定 Level1
・MOS Excel
・MOS PowerPoint

どうでしたでしょうか?!僕のアカウントをフォローしていただいた方々のためにも全力でツイートしていきます。
もしも僕のアカウントをフォローしたい!という方がいましたらこちらからお願いします!
井関

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました! いただいたサポートは全額英語学習に使わせていただきます。