見出し画像

英語学習者にオススメの動画コンテンツまとめ

どうも!井関です。今日も英語学習について情報発信していきます。

オススメの動画コンテンツって?

この記事では映画やYouTubeといった動画系のコンテンツで井関が英語学習をするのにオススメしているものを全て列挙します。それでは早速行ってみよー!

画像1

オススメの映画&映画と一緒に使ってほしい参考書:スクリーンプレイシリーズ

先ずはオススメの映画ですね。一つ目は僕が洋画にハマったきっかけとなった映画「プラダを着た悪魔」です!当時はお金持ちになりたいという意識が強かったこともあって、主人公がどんどん仕事を覚えて昇進していくところが好きでしたね。

女性向けじゃないの?って感じている方もいるかもしれませんが、男性も十分共感できます。今すぐポチりましょう(笑)

一緒に使ってほしい参考書なのですが、スクリーンプレイシリーズが非常におすすめです。スクリーンプレイシリーズは映画のスクリプトが文字起こしされていて、さらに難しい単語やフレーズには解説がついています!

字幕だけで大丈夫ですという方もいるかもしれませんが、英語のリスニングを鍛えるためにはスクリプトは必須です。自分のお気に入りの映画で勉強できればモチベーションもあがりますので、是非活用してもらいたいです。

オススメのYouTuber

次にオススメのYouTuberを紹介していきます。先ずは自分が実際に視聴していたものから!

以下は今年から視聴している僕がイギリス英語を学ぶ時に知っておきたかったYouTuberさんです。

BBC Learning English

BBC Learning EnglishはイギリスのBBCが英語学習者向けに作っているコンテンツです。僕自身もイギリスへ留学する前にかなり聞き込みました。日本人向けに作られているわけではないので、フレーズなども英語で説明されています。英語脳を養いたいという方にはかなりオススメです。

武田塾Englishチャンネル

武田塾Englishチャンネルでは森田鉄也先生と私がMCとして、英語学習や留学などに関する情報を発信しています。毎回、役立つ英語クイズも行っていますので、英語力を上げつつ、英語学習のノウハウをインプットできますよ!

まとめ

今回の話をまとめます。ポイントは、
◎有料コンテンツはお金を出しても購入して勉強を効率化しろ!
◎無料で利用できるコンテンツも意外とたくさんある!
◎今の自分に合ったコンテンツを使って勉強しろ!
◎武田塾Englishチャンネルへのチャンネル登録をしよう!
と言えるかなと思います。

いかがでしたでしょうか?!英語学習のためになったなという方は、この記事に「スキ」をよろしくお願いします。

また、私のTwitterでは、毎日以下のような情報を発信しています!ご興味のある方はフォローの方もよろしくお願いします~(^^)


この記事が参加している募集

スキしてみて

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました! いただいたサポートは全額英語学習に使わせていただきます。