見出し画像

懲りずに、またベース動画を張ってみるTEST。

当方の未熟も顧みず、また演奏動画を張ってみるという暴挙に出ます。おやじがベースを弾く姿なんてどこに需要があるのか、まったく考えていませんね。

先日の動画の音が小さいとか、ノイズ含めた当方の機材の確認も含めての試行錯誤しておりますので、多少改善されていればとは思いそのテストも兼ねております。

YOUTUBEにアップしたところ、やはり音が小さい、またアンプのノイズも入っているため、iphone用外付けマイクは最低でも必要な気がしました。検討必要ですね。

今回は冬のオリンピックの音楽で有名になった、白い恋人たちです。

TAB譜は「ソロベースのしらべ」からとっていますが、絶版のようで、すごく高いですね。個人練習には優れた教則本ですし、弾けると楽しいです。コロナ禍の現在、在宅ベーシストとして、この復刊を望みたいところです。

私の所有は初版の表紙が渋いやつ。ベーマガの連載も読みました。長い割には腕が上がりませんね。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?