見出し画像

エッチな曲もOKだった懐の深さ。Billboard Top100を聴き返す    1981 19th Pointer Sisters 'Slow Hand'

19位はPointer Sistersさんです。結構いやらしい曲ですが、冷静になって考えてみると、今でもBillboardはエッチな曲多いですね。

彼女らは、それこそ姉妹ではじめたグループで、当初はゴスペルだったのが、R&Bの世界に入っていったという王道を歩んでるんですね。

今でも活動しているようですが、オリジナルのJuneさんががんで亡くなり、Ruthさんの孫(!)が加わった3名なんですね。こういうパターンだと、一族が続く限り、永遠にPointer Sistersは残りそうですね。

Wikiを眺めてみて面白いのは、これ、Sesame Streetを古くからご覧になっていた方々には、記憶の片隅にあると思うのですが、この曲をPointer Sistersが歌ってたんだって。へえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?