見出し画像

レターポットを再び使い始めました

最近レターポットというサービスを数年ぶりに使い始めました。
ここでレターポットについて解説し始めると、長くなってしまうので割愛します。簡単に言えば1文字5円で買って、贈ったり贈ってもらったりするサービスです。

レターポットの仕掛け人はキングコングの西野さんで、サービスが始まった当初は西野さんのオンラインサロンに入っていたこともあって、ちょこちょこと活用していたのですが、しばらくすると全く使わなくなり、約6年ほど放置しておりました。

noteだったか別のSNSだったかで"レターポット"という文字を見たときに

ああ、そういえばそんなのあったな

と思ったくらい放置していました。

どうやら2024年サービスが始まった6,7年経った今レターポットがどうやら熱いらしい。なぜなのかはわからないけど。

そこでまた使ってみることにしました。
何をどう使うのがいいのかわからないので、とりあえず見ず知らずの人に5文字分(Ciao!)を毎日贈ってみることにしました。

一昨日から始めて初日と二日目はその日誕生日だった方の中からランダムに選んだ一人。今日は最近レターポットを始められた方の中からランダムに選んだ一人。
(ChatGPTを使ってランダムに一人選んでます。)

これが何になるのかわかりませんが、僕が文字を贈った相手の方は5文字(レター)分活用できるようになるので、微々たるレターですが多少それに貢献できればなという半分自己満足のための慈善活動です。
(ちょっとだけ売名になればという下心はゼロではないです。)

明日もまた一人。誰に贈ることになるでしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?