見出し画像

AIで3000枚の画像を作り続けた結果

先日、1000枚以上のAI画像生成をした経験から記事を書きました。

よくよく調べたら、3000枚は生成してたみたいでタイトルを変えようかなと思っていたりします。

1年ちょっとで3000枚。
まあ人力で描こうと思ったら、狂気です。
プロの絵描き屋の方ならもしかしたら普通にこなす数字なのかもしれませんが、僕は絵を描くのはどちらかといえば苦手。一時期、AdobeのIllustratorを使って絵を描いてインスタに投稿してましたが、それも1日1枚が限界でした。
1日10枚弱を描き続けるというのは僕には無理な数字でした。もちろんそのほとんどがボツ作品ですが。

それでも、上には上がいるもので、僕の生成数なんて遥かに超える人たちがたくさんいて、3000枚程度で何言ってるんだってい方もいるでしょう。

正直、そこと闘うつもりは全くありませんが、量をこなすことは大事だと思い、ここ1週間くらい1日100枚を最低ラインに生成を続けてます。
来年の今頃までに少なくとも36,500枚は生成する計算です。

もっと作れる気はしてますが、それ以上やると他のことができなくなりそうなので、一旦100枚。
これだけやれば何か見えてくるものがありそうです。

この1週間近くで1000枚くらいは作ってるので、その作品をどうするか…というのも今計画中です。

AIで何ができるのか。
みんなで一生に遊びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?