見出し画像

自己紹介

はじめまして、衣沢未衣(いさわみい)です。看護師です。

私はいま、新人ながら自分でもびっくりするほどポジティブに生活できています。昔、母親にも「未衣ちゃんは良くも悪くも普通だね」と言われてきましたし、私自身ではとても出来損ないだと思っていた自己効力感とは遠い子供でした。

それでも今、メンタルが侵食されやすい新人看護師という立場にもかかわらずポジティブを維持できているのは、私なりに満足感のある生活に近付いてきたからかな、と思います。


私たちの暮らしは、本当にたくさんの要素でもって成り立っています。私が自分のポジティブのために実践していることや知ることを、忘れないためのメモのような形でこのnoteを活用していき、いつか誰かの「満足感のある生活」の参考にしていただけるようになったら、と思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?