未来から過去へ時は流れる

未来は確定事項ではなくてあらゆる可能性ヲ秘めた可能性の束とも言えるだろう。

その可能性は川上から流れてくるボールを受け取るイメージ。

そのボールとはその人が想っている瞬間瞬間の意識が川上へと投げられる、

それはポジティブ、ネガティヴ関係なく投げ続けられている。
またその人の親、祖父母、所謂先祖の方々の意識も無意識として投げられているに違いない。DNAによってその人の血の繋がる祖先の人の意識が多分受け継がれていると思っている。

本当に多くのボールが川上に投げられ僕らは現在と言われる川の中程で其れを選択という動作で川上から流れて来たボールを拾う。今この瞬間がある存在している瞬間だ。

しかしその現在と言う瞬間は直ぐに過去のものとなり川下へと流れて行ってしまう。

常に流れてくるボールを拾い続けることでその人の人生は繋がっている。

多くの皆が今考えている。過去〜現在〜未来と言う流れは実は間違っているのかも知れない。

これから考えると流れて行って過去とは何も意味を成さずに現在に影響を与える事は無い。

未来に投げるボールこそが今を作るのさ。

なりたい様な自分のイメージを川上に向かって投げ続けるしかない。

明日も頑張ろう。

#過去は現在に影響を及ぼさない #時間は未来から過去に流れる #無意識の世界 #未来 #意識


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?