見出し画像

『ゼロから始めた新規公開株投資で20万円損をした結果』



1. 新規公開株に応募しなかった
2. 上場してから、急騰していたので買い注文
3. このまま天井知らずでプラスに
4. このまま何日か売らずにいたらプラスで100万円

1. 新規公開株に応募しなかった


新規公開株を買う方法は、
登録してある証券会社のページで
申し込み、抽選で購入するという方法があります。


しかし、面倒だったので申し込みをしませんでした。


2. 上場してから、急騰していたので買い注文


当たり前ではあるんですが
上場したばかりの銘柄は誰もが注目しているので
暴騰します。
2日目ぐらいに売買がおちついたので買いました。

3. このまま天井知らずでプラスに

上場したばかりは知名度もあり
値段は暴騰します
暴騰というのは読んで字のごとく
適正な値段ではなく、
短期での売買での方も入ってくるので
ただの知名度というだけで値段が上がります


4. このまま何日か売らずにいたらプラス100万円


たとえ10万円だけ購入していても
株価が上がり続ければ
100万円の利益を得ることができます。
実際に公開直後にプラス400パーセント以上に
なった銘柄もありました


しかし暴騰というのは暴落のリスクは避けられません


100万円の投資金額が80万円になりました
  
  買ってからの数分間で150万円240万円となり
  そのあと一気に下げて110万円で落ち着きました。


  次の日も上がるだろうと安易な考えで持ち続けた結果

  暴落でどんどん値段が落ち90万円86万円85万円80万円
  となりました。


ここでの教訓は
永遠に上がり続ける銘柄はない。
値段は上下している
暴騰のあとは暴落ということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?