見出し画像

今、伸びてる企業とは⁉️



さぁ、今こんな不景気でも
伸びてる企業は、ちゃんとあります^_^

では、どんな企業か??

ぜひこれは、皆さんに共有したいと思いましたので、noteにまとめてみました😊

まずは、ECというワード、知ってますか?
エレクトリック、コマースの略になります。
内容は、インターネット上で物やサービスを売ったり買ったりする事が出来て、決裁までもネット上で完結する事を言います^_^



コロナになり、人に会う事も出来ない中で、どうやって販売をするのか?を考えた結果、ネット上で生まれたのがECです。

さらに、そのECとSNSで配信を組み合わせて販売する手法を
ライブコマースと言います^_^


ライブコマースは2019年、中国を中心に始まったビジネスになります。その頃は、ECの中では、たった3.5%の分野しかなかったのですが…
2021年には、3倍の40兆円規模になり、2023年には、5倍の80兆円規模になると予想されてます。アメリカでも、この影響を受けてライブコマース会社を設立した、

ユニコーン企業が増えてます。


ユニコーン企業とは、IT技術やクラウドサービスの発展により、成長性の高いスタートアップベンチャー企業の事です。

さぁ、ECとSNSを上手く組み合わせたライブコマース会社を作ること。
つまりユニコーン会社を設立する事が、これから先、伸びる企業ではないかなと、私は感じてます^_^


次回は、そのユニコーン企業がなぜ日本には少ないのか?

をテーマにお伝えしますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?