見出し画像

エッセイ集 『仔牛の涙』より 「東京オリンピックの意義」

エッセイ集 『仔牛の涙』より
 「東京オリンピックの意義」
         2021年8月9日
著:夢 明日香

こんにちは。

閉幕式も終わりました
(2021年8月8日)

スポーツの力は
コロナ世界の混乱した社会に
新しい暮らし方を教えてくれた

人と人の協力🤝と知恵の結果だと、、、
思います。

選手の皆さん、お疲れ様でしたと
感動、ありがとうございました

色々な困難を乗り越えた、開幕式
そして、感動とエネルギーを頂いた日々
大切な財産になりました。

音楽の力
文学の力
映像の力
絵画の力etc…

どんな困難にも打ち勝てるエネルギーを
頂きました

一日でも早く
当たり前の今日、明日が過ごせる日々の
訪れを願っています。



  オリジナル by IsAO

  〜新型コロナに負けるな、
   ゴールは直ぐそこだ。〜   歌詞付き

大変な世界だけど
人類の叡知と団結で

打ち勝とう
 ゴールは直ぐそこだ。

「希望の灯(あかり)」
〜新型コロナに
            打ち勝とう〜
   〜応援ソング〜
                          
                           作詞・作曲  IsAO

1.        やり切れない思いに涙して

           目指す夢を諦めず

           今、僕は、この道を

            歩いています

           突然に現れた見えない敵に 

           多くの仲間が倒れていった

          でも諦めず、人々は

          立ち向かっています

          命を救う為に眠らずに

  働き続けるドクターやナースの背中に

           感謝の言葉を届けます

         心安らぐ幸せな明日を

         手を繋いで築いていこう

       希望の星、 僕らが住む地球

        皆んなが愛する、大切な地球

2.       閉ざされた毎日に子どもたちは

          窓から顔出す朝日を眺めて

          不安な瞳(め)をして覗き込み

         窓を少し押し開ける

         辛い時は大きな声を上げて

       「助けて」と叫んでごらん

         優しく手を伸ばし微笑む人に

         きっと、出会えるよ 

        楽しい明日を探しに行こう

        果てしない宇宙に話しかけよう

        輝く世界が  すぐそこに

        希望に満ちた未来を切り開き

       友と朝まで語り合おう

       幸の灯(ともしび)、僕が住む町

       「希望の灯り」が見えてくるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?