見出し画像

IsAO歌集 「秋時計の針の音」 by IsAO

    夕暮れ時の海は
  夏と冬を行ったり来たり

  今日は
  秋の海かなぁ

  ウインドサファーで賑やかな海
  浜辺を散策する人

  僕らは歌を唄ってる
  丘からの歌声、聞こえますか。?

      今回は、新曲の紹介です
  夏と冬を刻む、秋の季節時計

  あなたの町には秋の足音は
  聞こえますか。?

  「秋時計の針の音」 オリジナル

           2021-10-20
                      作詞.作曲 IsAO

1:
A: 降り止まない雨は
 梅雨の季節のように
 蒸し暑さが戻りだし町を湿らせた

A’  季節は形を変えて
     夏の日の足跡落とし
  澄み切る青空に、秋の声が聞こえだす

B: 眠れない季節の変わり目
   目覚めた夜の闇の中で

 虫の唄が僕の部屋を包み込む
 月灯り影を映し出す

C :遠くに聞こえる2号線、車の音
    山陽本線のレール走る低い音

    二つの声が混じり合う
 真夜中の時間(とき)を止めて
 眠気吹き飛ばし、真夜中の時間を過ごします

C’勿体ない秋夜の.   緩む空気に酔いしれて
 窓から溢れる  灯り見つめていると

   布団に入ると朝の光を、浴びていた

2
A. 秋の日のスーパー台風は
    巡る季節、通り道
 季節に似合わない雨、
「またかと、鉛の唇」

A’ 降り止まないない雨、
  「もう秋なの?」と
 雨音のリズム刻み雫を指でなぞる

B. この雨を乗り越えて掌広げて
     秋の風を追いかけて指の隙間から
  高い高い青空を見上げて
  冷たい空気を吸い込んだ

C. 「いっぱい、いっぱい、
  いっぱい、いっぱい」
     「やりたい事が、起きるし、あるし」

       未来(あした)への思いに
  胸が張り裂けそうになる
  季節時計の秒針、絶え間なく円を描き

C’.   秋を一気に近づける 微かな針音
  聞こえだす
  時の川に合わせて静かに時を告げる

  この町のさざ波に揺れる溶けだした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?