見出し画像

エッセイ集 『仔牛の涙』 vol85 第3回目の抗がん剤 今日、退院しました。

おはようございます。

立夏の訪れに
夏の足音も大きくなる
季節進めた昨日の氷雨

暖かい朝の訪れは
やる気スイッチには欠かせない

退院後は
半月で
広島市内、三原、福山のライブハウスを
走り回りたい
生まれたつばめのように

やれる時に
やり遂げる

負のスパイダルは色褪せて
希望の色に塗り変わりる

僕は
一日を噛み締めて味わいたい
楽しみたい


入院15日目

今回の入院は楽しかった

広く綺麗な設備
親切なスタッフ

快適な入院時間でした
また、6/9予定で抗がん剤治療経過観察で
入院します

退院後は
音楽とライター中心の生活

日々書く事は人生を豊かにする
自分の思いが分かってくる

言葉のメッセージは
エッセイ、詩、歌詞と
新しい分野にまとめて保存出来る
此れこそ財産なり

書く事により人の繋がりが広がる
此れは気付かない事でしたが

知らない内に沢山の仲間と繋がっていた

朝、スマホを開くと
Twitter の20件の投稿がある

最近は僕のステージや病状が
五月雨に書かれている

一生懸命に生きている人
まだ、死にたくない思い
病気に負けないぞ

そして
力尽きて亡くなられた報告

Twitter 社様
ありがとございます

僕も頑張っていきます。


今日、退院しました。

白血球 8,000以上 8050 ↑
好中球 3,000以上.   4260↑
ヘモグロビン 3.27↑
血小板 39,000↑     20,000で輸血

5/3頃は全然なかったけど
人の免疫力は凄いなぁw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?