見出し画像

詩集 「四季」 春の調べより「五月雨」

こんにちは。

南九州が梅雨入りしました
昨年より19日早いとか…

今年は
梅雨が長いのか
夏が長いのか

雨の被害が
気になる季節になりました

変異種コロナ感染が市中で渦巻く中
自粛生活が始まりました

先日、収穫した豆で
豆三昧の食事を楽しんでいます。

詩集 「四季」 春の調べより

      「五月雨」

著:夢 明日香

雨物語は
それぞれの人生の中にある

雨音は
心に語りかけ

落ち着きのリズムを
奏でてくれる

大粒の雨は
身体に染み込み

疲れた心を
洗い流してくれる

夏の始まりを告げる
「五月雨」に濡れて

火照る身体を冷やします

想い出の雨は
霧雨から時雨だし

私の小さな涙を
大粒の涙に変えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?