見出し画像

Amazonでのポチっに飽きたので、ダブルインバース!

Amazonでポチっとするのも飽きてしまい、ついに普段やらないポチッをしてしまいました。

画像2


外出自粛をしていると、当然、出かけての買い物が減ります。

私はそんなに買い物好きではないのですが、やはり普段の生活ではそれなりに買い物をしていました。

ちょっと目に付いたら、Tシャツを買ったり、スポーツウェアを買ったり・・・


でも、今はそれが出来ないので、ついついAmazonでポチっを繰り返していました。

ポチっはある程度のストレス解消にもなっていました。

ストレス解消なので、気付いたら、使いもしないようなものをAmazonでポチったりしていました。

たとえば、大型のリュックサック。

今、大好きなスポーツジムは休館しているのでジム通いのためにリュックサックを使うことはありません。

でも、スポーツジムが再開しても、大型のリュックサックは必要なく、普通サイズのリュックサックで十分です。

今のところ、私は出張もありませんので、大型のリュックサックを使う予定はありません。

でも、Amazonでセールをしていて、カッコよかったので、ポチっとしてしまいました。

まあ、部屋に飾っているので満足していますが・・・


さすがに、Amazonでのポチっも飽きてしまいました。

でも、何かをポチっとしたい・・・

ポチっ、ポチっとしたい!

そして、ついに、禁断のポチっをしてしまいました。


それは、ダブルインバースのポチっです。


私は短期トレードはしません。

レバレッジもかけません。

ショートもしません。

ロングオンリーです。


それなのに、GW明けに、速攻でダブルインバースをポチってしまいました。

言っていることと、やっていることが全く矛盾しています(笑)


(日経)ダブルインバースとは、日経平均が下がれば、下がった分の2倍の割合で上がっていく上場投信です。

つまり、日経平均が下がることを願い、その願いが叶えば2倍の儲けがある投資です。

下がるのを狙うということをショート(戦略)と言います。空売りすることがショートなのですが、インバースは実質的にショートです。

そして、2倍(ダブル)の儲けがあるということがレバレッジ(てこ)です。

もちろん、2倍の儲けがあるということは2倍の損があるということです。


昨日、日経平均が上がっていきました。

ということは、日経ダブルインバースは2倍の損失です(>_<)

画像1


やっぱり、慣れないことはしないほうが好いです。

これからは、今まで通りのロングオンリーの投資を続けていきたいと思います。


といっても、Amazonでのポチっ程度のトレードはするかもです(‘ε ’)

そして、まだポジションは閉じていません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?