見出し画像

12月函館旅行三日目

昼頃には帰りの飛行機に乗る必要があったため、ホテルのブッフェの後は六花亭と函館公園へ。

六花亭漁火通店

大好きな雪こんチーズとリコッタパンケーキを食べてきました。パンケーキは食べられる箇所が限られているんですね。

お土産に雪やこんこを買ったんですが、帰宅当日の疲労に負けてすべて食べ尽くしてしまった……。

函館公園

日本最古の観覧車が見れる公園へ。寒そうで顔を見せてくれない子がいるなかで、ヤギは元気に草を食べていました。

台にのぼり草を食べるヤギ

またポケモンのマンホールもあるとのことなのでしっかり撮影してきました。トゲキッスとアローラロコンでした。

ポケモンマンホール
函館マンホール。イカですね!

さよなら雪の国

いざ帰るとなった時、他の飛行機に乗る方と混ざって結構大変でした。荷物預けも保安検査もやはり余裕をもってやらないと怖いですね。
帰りの飛行機はお水を飲む時以外はずっと寝てました。遠出自体が久々だったので疲れてしまったようでした。

個人的に嬉しいお土産は海で拾ったシーグラスです。函館の海は冷たく静かで素敵な場所でした。ありがとう北海道!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?