見出し画像

断熱工事No.2

6日前から始めた自室兼作業部屋の断熱工事が大分進みました!

この工事は快適な部屋を目指して、元大工の祖父と始めたものです。

(今まで僕の部屋だけ全く断熱工事されてなかったのでめちゃくちゃ寒かった、、)


現在は断熱剤を塗った後に壁を取り付けるための下地作りをしています。

最初は初めての作業も多かったので時間がかかりましたが、最近は大分速くなってきて大工さんになった気分です。

(ほんとの大工さんはもっと凄いと思うので気分だけ)


天井も合わせて全5面を断熱工事する予定なのですが、残りは作業面積が1番小さい窓側の壁と天井が半分くらいなので引き続き頑張ります!


ちなみに断熱材はアップルゲートを使う予定です。


画像1

↑Before

画像2

↑After

画像3

↑残りの窓側の壁と天井

#断熱工事 #断熱剤 #下地作り #日曜大工 #快適な部屋を目指して #手伝ってくれる #祖父に感謝 #日記 #写真

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!