見出し画像

【The Sims 4】孤児院チャレンジ始めます!〜1週目(後編)〜 #3

どうも、isamaです!
今日もシムズ4の孤児院チャレンジやっていきます。

現在までに送り出した子供の数:0/40

前回の記事はこちら

初めましての方はこちらからどうぞ↓

1週目【水曜日】

はい、早速ですがお知らせがあります。
なんと、ゲーム時間開始4日目で引っ越しました(;´∀`)
いや、ちょっと最初の孤児院が広すぎて、みんながどこで何やってるかが把握しづらくてですね……。
地下にプールとジムまで作ってたんですけど、50×40は広すぎるということで、30×30の区画に引っ越しました。
外装だけギャラリーから拝借し、内装はフルリフォームしてます。
前回までの記事とはお家が違いますが、今後は変更無しで行こうと思いますので、よろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ

こちらが新居のキッチンです!
キッチンのすぐそばにダイニングテーブルを置いたので、比較的みんなが同じ場所でご飯を食べてくれるようになりました(*´꒳`*ノノ゙パチパチ
キッチンも青基調で気に入ってます。

続きまして、こちらはリビング兼リッチーの寝床です。
ジョルダン君はダンスが好きなようで、新居に引っ越してからはずっと踊ってます(笑)
かわいい(*´꒳`*)♡

踊り疲れたのか、ジョルダン君がお昼寝したので、その間にリッチーのお散歩に出かけます。
本チャレンジ始まって初のお散歩。
リッチーは寂しそうにしていることが多いので、時間を見つけてもっとかまってあげたいところです。

帰宅後は食器を洗って、

踊って、

腕立てします(笑)
ジョルダン君がお昼寝していて、他の子たちは学校に行っているので、院長も好きなことをして過ごすことができています。

そして学生組が帰宅。
この日はエイデン君とソフィアちゃんが一緒に宿題をしていました。
院長も微力ながら宿題のお手伝いをします。

そして今日の読み聞かせはアメリアちゃんが担当。
子供たちの面倒は見てくれますが、宿題をしているところはまだ見たことがありません…( ´ω`;)

エイデン君は寝る前に食器を洗ってくれていました。
いつもお手伝いありがとう。

そして就寝(。-ω-)zzz. . .
こちらは子供たちの寝室です。
この日はリッチー君もみんなと一緒に寝ていました。

1週目【木曜日】

今朝はジョルダン君が新しいソファを使ってくれていました。なかなか座ってくれないのでちょっと心配していましたが、良かったです。

院長は朝からお掃除。

ジョルダン君のスキルを上げるため、シムシェイブで思考スキルを上げていきます。
リッチーも応援中。

その間に院長は、夕食用にBLTサンドウィッチを作ります。
間違ってランチみたいなの選んでしまった。

学生組が帰宅後。
エイデン君はダンス中にポップス好きになりました。

アメリアちゃんはお腹が空いていたようで、さっそくBLTサンドを食べてくれていました。

ソフィアちゃんはお庭の遊具が好きなようで、よくここで遊んでいます。
エイデン君とふたりで遊ぶ様子がみたい…(笑)

そして毎回恒例の読み聞かせで1日が終了。
いい夢見てね。

1週目【金曜日】

金曜日がやってきました!
この日は養子を迎える日であり、送り出す日でもあります。
結果から言うと、迎える方は出目が3だったので、赤ちゃんを世帯に加えます。
送り出す方は、なんと出目が16だったので、ついに里親が現れました!
今回孤児院から新しい世帯へ移る子は、ルーレットの結果ソフィアちゃんに決まりました。

今回新しくやってきた子はこちら。
赤ちゃんのオーウェン君です。
特質は繊細でした。

3人での食事は今日が最後。
ソフィアちゃんの里親は夕方頃に来る予定なので、今日までは朝食を取って学校へ行きます。

学生組が登校したあとは、新しく来たオーウェン君との戦いが始まります。
さっそくゴミ箱で遊んで黒い煙が……( ´ω`;)

ひとまずベッドに入れて様子を見ます。
幸い繊細さんなので、ベッドから出せと泣くことはありませんでした。

ご飯の時間です。
お腹が空いたというオーウェン君の泣き声がしたので、院長は作業をやめてミルクをあげます。

一方その頃、ジョルダン君はというと、自分でベッドで寝ていました。
院長はオーウェン君にかかりきりだったので、一人で寝てくれて助かります…!
少しずつ手がかからなくなっていく様子に、嬉しさと寂しさを覚えるも、明日はジョルダン君の誕生日。
ジョルダン君も着実に成長しているようです。

そしてオーウェン君を寝かせて1日が終了。

しかし夜中にお腹が空いたと泣き出したので、ミルクを上げます。
赤ちゃんって大変だぁ( ;´Д`)

そして無事、タカハシさんの孤児院からソフィアちゃんが旅立ちました。
記念すべき1人目です!
チャレンジのクリア条件は、40人の子供を養子として送り出すこと。
まだまだ先は長いですが、頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

1週目【土曜日】

そして1週目最後の日。
今日は養子を送り出す日ですが、出目が5だったので里親は現れず……。

ソフィアちゃんがいない朝の食卓。
心なしかちょっとさみしそうです。

ですが今日はジョルダン君の誕生日!
院長も腕によりをかけてケーキを作ります。

その間、アメリアちゃんはジョルダン君に言葉を教えていました。
ありがたい……けどなぜトイレ( ˙꒳​˙  )?

はい、そして無事誕生日を迎えることができました!
本当はパーティーをしたかったのですが、余裕がなく……(;´∀`)
次は期待しててね!(笑)

成長した姿がこちら。
ジョルダン君(子供)です!
願望は天才芸術家、特質はオタクで決定しました(ランダム)。
見た目は特質にあわせてちょっといじってます。

さっそく遊具で遊んだり、

プールで泳いだりするジョルダン君。
意外とアクティブな子のようです(笑)

エイデン君とお喋り。
エイデン君のほうが少し年上ですが、ぜひ素晴らしい友情を築いてほしいですね!

小学生になったジョルダン君は、今日から2階の子供部屋で寝ます。
ソフィアちゃんがいなくなって寂しくなった子供部屋(2階)ですが、これで少しは良くなるかな?

では今日はここまで!
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?