見出し画像

職場からの励まし

昨日から私の職場では新体制のスタート、私が今期で退職することは知らない人が多いので、早々に上司や同僚に報告しました。

緊張の中、署長室に入って正式に辞めますと伝えた時に、「俺って消防士辞めるんだ〜」と、何だかまだ実感が湧かないというか、不思議な気持ちを抱きました。

署長室から出て、他の人たちにも報告すると、皆さん驚いていたと同時に沢山声をかけていただきました。

「もったいないけどお前が決めたことだから頑張ってほしい」

「やりたいことがあるなら俺は応援する」

「辞めてほしくない」

など、背中を押してくれたりお褒めの言葉を頂いたり、

早速お別れ会の手配をしてもらったりと、本当に良い人、良い職場に恵まれたと思っています。

ただ、こんなに優しくされても、”やっぱり辞めたくない” という気持ちにはならなかったし、

むしろ”新天地でも頑張ろう!”という前向きな気持ちになりました。


また、今後は色んな方から色んな意見を頂くと思います!

もちろん、否定意見も受け入れるつもりです。
今後、退職を止められたり、ドリームキラーから否定されることもあるかもしれません。

ただ、そこで凹んだり、諦める時点で独立には向いていないとも思います。

辞めると決めた以上、新たな道を進むと決めた以上、何を言われてもやる!

「できるか、できないか」を考えるのではなく、

「やるか、やらないか」の二者択一!


これから沢山の試練があると思いますが、それに耐えて進んでいき、これからも日々行動していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?