見出し画像

『愛』が真ん中にある暮らし

note初投稿。どうぞよろしくお願いいたします。先日2018年を妻と振り返った時のことですが、一文字で表すと『愛』がテーマの1年でした。
愛する妻と結婚して10年目。愛を込めてのパパおにぎり。愛を原動力として働ける仕事。

インスタとフェイスブックで毎朝のパパおにぎりの写真の投稿をしており、もうすぐ350回になります。そちらはもちろん継続していきますが、文章ではこれからどんな発信をしていくのか…。まだ漠然としたイメージだけれど、『愛』をテーマにこれからも生きたいと思う私です。父として、一人の大人として、社会貢献できたら嬉しいのです。誰もが居心地のよい世界となるようにできること考えたい。子ども達の明るい未来を描くことにつながり、それはきっといつでも『愛』を真ん中に置いて暮らすこととつながると思っています。

便利で物に溢れている現代社会。なのに誰もが何かしら生きづらさを感じてしまっているようで。未来に明るい希望を持てていますか。夢と希望を持たせてあげられますか。僕らにできることはきっとまだたくさんある!

幸せのかたちはそれぞれ違う。違いを認めて愛し合える。みんなに優しい世界、私達の想いをつなげて築いていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?