見出し画像

野鳥カワラヒワの、すごい個体?

ちゅちゅちゅ、びーん。 ここ数年、正月明けに帯広市駅前の「とかちプラザ」の街路樹から、カワラヒワという野鳥の元気なさえずりの声が聞こえます。 さえずり(異性にアピールするための鳴き声)といいつつ、繁殖期である春はまだ先なので、きっとこの声はぐぜりさえずりの練習をする声)なんだと思っています。 ・・・思っているのですが。。


ちゅちゅちゅ、びーん。

上手い。やたら上手い。
目をつぶって聴いたら、瞼の裏に春の光景が浮かぶくらい上手い。
もう繁殖しちゃっていいんじゃないか、お主。
養成所時代から歌が上手なアイドル的な感じか、お主。

いや、あるいはリハーサルの時点でコンサートツアー最終日ラストナンバーばりのパフォーマンスを披露する、経験豊富なスーパースターなのか、お主。

・・・などと考えつつ、祝日に出勤しました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?