見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2024年5月12日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長  伊澤周平
ゲスト: マティアス(アーティスト名 Sattou)@Sattou_music
後半ゲスト: #ヨナオケイシ (ゲーム音楽作曲家)@yonao

今日の渋谷区、曇り。そして強風でした。
紫陽花はほんのり色づきはじめてました。
くる…きっとくる…梅雨が準備してる。
サポート代、ありがとうございます。
早く、ゆりちゃん来ないかな。
前半はチリから日本に帰国してるマティアスと二人でのんびりトーク。
今日のテーマは、「好きなゲーム教えて!(なんでも)」。
私が想像してた以上にみんなゲームやっててビックリ!
知らなかったゲームも知れて嬉しかったです。
今日は母の日。東北の方では運動会の練習をしてたり…
チリではどんな感じでやってるのかマティアスが教えてくれました。
チリの季節事情も知れたり。

後半はマティアスがヨナオケイシさんを連れてきてくれました。
ゲーム音楽作曲家のヨナオさん。
ゲーム音楽を作成する過程の話や、ヨナオさんが関わってるたくさんのゲームのお話。
近々発売されるゲームの話。
マティアスから音楽家同士のコアな質問もあったり、とても面白かったです。
ルンバの話も面白すぎ😆

〜前半におかけした曲〜
♪モーニング娘。「ふるさと」(広瀬隊長チョイス)
♪MAN WITH A MISSION 「Wake Myself Again」(秀才ナカボンさんリクエスト)
♪山岡晃「Theme of Laura」(マティアスさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪VIRUS「Crazy Doll」」(広瀬隊長チョイス)
♪ Your Future (ヨナオケイシさんリクエスト)
♪ Sure shot!(ヨナオケイシさんリクエスト)
♪ Attract(ヨナオケイシさんリクエスト)

今日も貴重な一日をありがとうございました。
気温差、本当に気をつけてくださいね。

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!